Digital Life ~デジタルライフ~(Field)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレームページの作り方 ~フレームページ用タグ~

フレームページとは? >> ページの作り方 >> フレームページの作り方(タグ) >> アップロード方法

横2分割 左メニュー


特徴

メニューが長くなるとスクロールバーの表示が必要なので見た目が少し悪くなる。
スタイルシートでスクロールバーを装飾すれば問題なしです。

横2分割 右メニュー


特徴

メインフレームでスクロールバーが必要になると境界線の横に表示されてしまいます。スタイルシートでスクロールバーを装飾すれば問題なしです。

縦2分割 上メニュー


特徴

上のメニューはスクロールバーは非表示のほうが見た目が良いです。下のフレームはスクロールバーが表示されても問題ないかと思います。

縦2分割 下メニュー


特徴

下のメニューはスクロールバーは非表示のほうが見た目が良いです。上のフレームはスクロールバーが表示されても問題ないかと思います。

縦・横2分割 応用



フレームページの中にフレームページを入れることでフレーム数を増やし、開ける窓の指定数を増やす方法を解説しています。


ここでは2分割ページのみを使ったものしか解説していませんがそれ以上の分割ページを使うことも可能です。



横3分割


特徴

左と右の両方にメニューを作ることが可能です。
見た目を良くする為にもスタイルシートを使って装飾することをオススメします。

縦3分割


特徴

上下のメニューはスクロールバー非表示にしたらそんなに見た目も悪くないかと思います。



縦・横3分割 その1


特徴

左をメインメニューにし、右をサブメニューとして使えるかと思います。



縦・横3分割 その2


特徴

上をメインメニューにし、左をサブメニューとして使えるかと思います。


| HTMLタグ | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

