Digital Life ~デジタルライフ~(Field)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱどタウンよくある質問


よくある質問一覧

いまひま広場のアイコンやバナーなどを消すスタイルシートを使っても消す事ができません。

パド部屋のタイトルを変えたいんですが、教えていただけませんでしょうか?

書き込み欄のスクロールバーを矢印のみに変えたいんですがそのようなタグは御座いませんか?

真ん中の文字を出来るだけ大きくしたいのですが50ptで10文字以上書くと改行してしまいます。他人の部屋を見ると上のようなことをしていても改行していません。このようなタグは此処に置いてあるのと同じなんですか?

部屋消しのタグをはってるんですが部屋が消えません

自己紹介の所に文字をかきたいのですが文字は映るのですが改行ができませんどうすればできますか?

画像を貼りたいんですが、やっても表示されません。どうしたらいいんでしょうか??

上画面の真ん中あたりに文字を書くときってどうしたらいいの?

自己紹介の欄に文字を書き込んでも表示されないのですが?

タグをそのまま表示するには?素材屋さんがつかっているような・・・

テーブルタグが効きません どうしてでしょうか全部記入してるのに

書体が使えません。文字という所に文字を入れてるのですが…、普通の文字しか出来ませんでした。


ぱどで壁紙をつかいたいのですが、自己紹介に張ると、表示されないし、レインボーローラーに張ると、その画像が2つ4つ・・・というように、1つの大きな画像で表示されません。どうしたらいいのでしょう?

画像のアップってどこでできるんですか?





No.014

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 いまひま広場のアイコンやバナーなどを消すスタイルシートを使っても消す事ができません。
回答 原因を調べたいのでスタイルシートの中身を全部メールで送っていただけますか?

部屋のアドレスも入れていただくとありがたいです。

メールフォーム




No.013

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 パド部屋のタイトルを変えたいんですが、教えていただけませんでしょうか?
回答 <script>parent.document.title='タイトル';</script>

これで変わると思います。




No.012

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 書き込み欄のスクロールバーを矢印のみに変えたいんですがそのようなタグは御座いませんか?
回答 スクロールバーの色を変えるスタイルシートを使ってください。

矢印以外の色を背景と同じ色にします。




No.011

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 真ん中の文字を出来るだけ大きくしたいのですが50ptで10文字以上書くと改行してしまいます。他人の部屋を見ると上のようなことをしていても改行していません。このようなタグは此処に置いてあるのと同じなんですか?
回答 改行禁止タグを使えば良いと思います。

<nobr>文字</nobr>




No.010

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 部屋消しのタグをはってるんですが部屋が消えません
回答 部屋の位置は右に設定していますか?
自己紹介の一番下に貼っていますか?
確かめてみてください。




No.009

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 部屋消しのタグをはってるんですが部屋が消えません
回答 部屋の位置は右に設定していますか?
自己紹介の一番下に貼っていますか?
確かめてみてください。




No.009

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 自己紹介の所に文字をかきたいのですが文字は映るのですが改行ができませんどうすればできますか?
回答 改行のタグは<br>です。
改行したいところに入れてください。

例: 改行<br>改行<br>改行<br> の場合

改行
改行
改行 と表示されます。




No.008

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 画像を貼りたいんですが、やっても表示されません。
どうしたらいいんでしょうか??
回答 自己紹介にimg{display:none;}のスタイルシートが入ってませんか?

お知らせベルを消す用に使っているかと思いますが画像も消えてしまうので画像を表示させたい場合はimg{display:none;} を外してください。




No.007

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 部屋に文字を書くときってどうしたらいいの?
(上画面の真ん中あたりに)
回答 <center>など位置を指定するタグを使います。




No.006

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 自己紹介の欄に文字を書き込んでも表示されないのですが、
誰か知っている方が居れば教えてください
回答 もしかしてぱどタウンの部屋を消してはいませんか?

このような質問をしている方の大半が間違ったタグを使っているからのようです。

原因1は自己紹介に文字を書いても表示されない部屋消しタグを配布している人がいるからのようです。

原因2はあなたがその誤ったタグを書き込み等で発見し、使用したからです。


誤ったタグは不要な部分が多く。部屋消しだけではなく自己紹介の文字も消すタグも含んでいるようです。

実際は<noembed>等の短いタグだけでOKなんですけどね。
もちろん自己紹介の一番下に貼ります。




No.005

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 Field様も使っているような、ぱど専用素材のアドレスが書いてあるテーブル?は、どこにありますか?
どんなタグですか?

詳しく言いますと、タグをそのまま載せても効かないやつ(?)かな・・

よく、素材屋さん(画像orアイテムとも言う)でも、アイコンのアドレスを載せるのに使ってるあれですよ!!
回答 おそらくテキストエリアのことでしょう。

タグをそのまま表示するだけなら<xmp>~</xmp>をつかえばそのまま表示できます。

※サンプル

 




No.004

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 テーブルタグが効きません どうしてでしょうか全部記入してるのに
回答 ぱどタウンでは自己紹介欄のみテーブルタグを使うことができます。




No.003

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 書体が使えません。文字という所に文字を入れてるのですが…、普通の文字しか出来ませんでした。
回答 利用しているブラウザで対応していないフォントかと思われます。




No.002

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 ぱどで壁紙をつかいたいのですが、自己紹介に張ると、表示されないし、レインボーローラーに張ると、その画像が2つ4つ・・・というように、1つの大きな画像で表示されません。どうしたらいいのでしょう?
回答 壁紙の固定をすれば1つの画像で表示できます。




No.001

ぱどタウンよくある質問トップへ
質問 画像のアップってどこでできるんですか?
回答 ぱどタウンで画像を表示させるにはポシェでアップしなくてはいけません。

ポシェ http://poche.jp/

1年間 2100円 容量 20MB













| ぱどタウン関連 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

